ログイン

第3回スイムペリア練習会を開催しました!
第3回スイムペリア練習会を開催しました!
SMIN
2024-03-20 22:18:55
はじめに

本日、第3回スイムペリア練習会を開催しました! 今回のブログでは、第3回スイムペリア練習会の開催レポートをお送りします! 今回は、申し込み開始日に枠が定員まで埋まるなど、申し込み段階から多くの方の目に留まった練習会だったのかなと思います。 そんな第3回スイムペリア練習会ですが、当日の様子やメニュー内容、今後の練習会展望について書いていきます!

練習会のメニューと雰囲気

スイムペリア練習会ではメニューを作る際に 🏊参加者同士の会話を生む練習! 🏊全員が等しく頑張ることができる練習! 🏊普段の練習ではできないプールの使い方! という点を重視しています。 基本的にはサイクルが長めの練習が多くなるのですが、ご自身で強度を調節しながら取り組むことができるので、それなりのレベル幅を持たせた練習会が実現できています。 肝心の雰囲気ですが、『とにかく楽しい練習会!』という言葉がピッタリ合うような空気感を作れたらと思いながら会を進めました。 管理人の自分がコミュニケーションを取ることはもちろん、参加者の皆様が互いにコミュニケーションを取ることができるようなメニューの構成にしています。 実際に今日の様子を見ていても、かなりしんどいメニューであったにも関わらず(←笑)、最後まで集中しながら、初めて会う参加者の皆様同士でコミュニケーションを取る場面が多くありました。今後もこの点は重視していきたいと思います。

今後の練習会展望

前回開催時は次回日程をお伝えしましたが、今回は日程が決まっていないのでお伝えすることはできませんでした。 短水路大会もあるので、スイマーのみなさんは忙しい時期が続くかなと思いまして… 慎重に検討します。大会と日程が被ると色々しんどいことは自分が一番よくわかっているので(笑) そんな次回以降の開催ですが、今考えている案としてはこのようなものがあります。 🏊短水路複数コース開催→定員増加 🏊水泳ショップとの共同イベント 🏊東京以外での開催 🏊名前変更 現在は長水路での開催が続いていて、幸いにもすごく使い勝手がいいプールなので、これからもこのプールは利用できたらと考えています。 ただ、長水路ということでやっぱりやりにくい部分も少なからず…笑 短水路でしかできない練習会の形もあると思うので、ここについてはかなり前向きに取り組んでいきます。 2つ目の水泳ショップとの共同イベントは、ありがたいことに先方から提案をいただいている状況で、これから詳細を詰めていくことになりそうです。 実現できるか分かりませんが、とても面白い機会だと思うのでなんとかして実現したいですね。 ちなみに具体的な内容ですが、水着の試着会などができたらと思っています。 3つ目は文字通り、東京以外での開催ができればと思います。 今までは都内近郊で実施してきましたが、スイムペリアをご利用いただいている方は全国各地にいますので、色々な方とお会いできる機会を作れたらと思っています。 プールの貸切利用等でお力を貸してくださる方がいらっしゃったらお声がけいただけたら嬉しいです。(まずは大阪近郊を考えています) 4つ目は名前を変更したいです。笑 「スイムペリア練習会」だとなんか面白くないというか… ワクワクするようなイベント感を創出できる名前にできたらと思います!

最後に

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! メールで今日のタイムや写真をお送りしておりますので、お手数ですがご確認のほどよろしくお願いします! また、今回の練習会はユーザーID3番のひかる君にアシスタントをお願いしました。彼はとてもストイックなスイマーなのですが、今回は怪我により枠を開けることになりました。(翻訳感) 記録測定や声かけ等で彼の力はとても大きく、今回の練習会の運営においてとても力強い存在でした。 ありがとう!これからもアシスタントよろしく!アシスタントを極めよう!!! ひかる君の今日の日誌はこちら↓ https://swimperia.com/nisshidetail.php?id=35117

管理人ブログはこちら
みんなの道具レビューはこちら